調子にのって2つ目のブログ

今日は仕事がお休みだった為家の掃除をしながらブーツのお手入れをしました

この寒い時期には大変重宝しております

3年前の冬に友達の履いていたブーツがとてもかっこよく、色々と話しを聞いてから

好きになりました。今では3足持っています。

1足30000円以上するレッドウィングなんですが、革の質感や履き心地がとてもいい♪

なんといっても履けば履くほど味がでてくるというかなんというか・・・

なのでお手入れもしっかりしています。オイルを買いブラシも買って綺麗にしています

是非ブーツを検討されている方はレッドウィングを!

お花のプレゼントにはコレ!

最近10年ぶりに再開したお友達にお花を贈りました。

バラの花束にしようか、アレンジメントにしようかパソコンの前で迷っていたところ

半永久的に枯れないお花といったものを見つけました。

「はて?なんだこれ?造花かな?」と思い調べてみたところ

何か特殊な液に生花のバラやアジサイなどを漬け込んだものでした。

枯れないお花として販売している店舗さんもあるみたいですが・・・

正式な名称はプリザーブドフラワーと言うみたいです。

早速「これだ!」と思い贈ったところ大変喜んでくれました。

花のプレゼントは何を贈ればいいかなかなかわかりませんが、今回ので勉強になったので

次何かあるときにはプリザーブドフラワーを贈りたいと思います。